SSブログ
前の10件 | -

暑い。

今日は急に暑くなりました。
職場と通勤時のバスは冷房が入って寒っっっ!
買いだめしてあるチョコレートが溶けてしまうわ。早く食べなきゃもぐもぐ。
着るものにも迷いますね~。もう上着はいらないよな~。
とうとうコタツも片付けました。
アイスクリームがおいしい季節がやってくるわ。


元気です。

ええと。間が空いてしまいましたが、元気です。

先日、ipodの中身をなんか増やそうかなと思いまして、CDをレンタルしたのです。
目に留まるまま気のむくままぽいぽいとカゴに入れた結果。
15枚すべてが特撮のCDだったという…。
ワタクシをご存じの方なら「なーんだ」と一笑に付されそうなことがらなのですけれどもね。
しかしそれでも借りたいものはまだまだあるのですよおそろしいことに!!
とりあえず、ぜーんぶをipodに入れて、ちまちまと聞いてます。むふふ。

ノロかもしれない…。

ええと。まさしく下記の日記を上げたすぐ後だったのですが、急に気分が悪くなり、あれよあれよと言う間に立てなくなり、そのままダウン。
ええと。ちょっとお腹がゆるかったのです。でもお腹が痛いわけではなかったのですよね。
ちょうどビフィズス菌のサプリを飲み始めたところだったので、それが効いてきたのかなと思っていたのです。
食欲もあったし、まあ、大丈夫だろうと思っていたのですが…。
しばらくして、気分が悪くなってきて、横になっていたのです。
でもなかなかよくならなくて…。右を下にして寝ているとまだましなのですが、左を下にして寝ると、途端に気分が悪くなる。
そのうちどうも熱も出てきたみたいで…。
「もしかして…これがノロってやつなのか…」
1日半ほど、寝込みました。熱は比較的早くに引いたのですが、お腹のあたりがちょっとヘンで。
痛むわけではないのですが、なんとなくどんよりしてるというか…。
3日目には食欲以外はほとんど復調しました。軽症で済んだってことでしょうか。それともこんなものなのかしら?
その食欲もだんだんと出てきて、今はもう完全に復調してます。
日頃から手洗いうがいはしてたんだけどなー。
それでもどっかからもらっちゃったみたいです。
インフルエンザもはやっているようなので、ますます気をつけなくちゃ、ですね。


結構時間が…。

ええと、職場から電話がかかってきまして。
「明日、休みにしてください」
ですって。
新しい仕事を覚えることになったんだけど、その教える側の上司に急用ができてしまって、教える時間がなくなったと。
で、わたしはその新しい仕事がなければやることがない、と。
うーん。急に言われても、なあ。
夕方には歯医者の予約を入れてあるし、あんまり遠出はできないなあ。
そういえば、そろそろ美容院にいかなきゃなー、と思ってたんだった。
近所の美容院は予約なしでオッケーだったはず。ちょっくら行ってみましょうか。
と、軽い気持ちで美容院へ行ってみました。
受付で名前を書くと、「一時間ほどの待ちになります」ですって。
待っている人たちの数を考えると、それくらいの時間は待ちそうだなと覚悟はしていたので、「わかりました、待ちます」と。
外出もOKだったんだけど、初めてのところだったので、その場で待つことにしました。
雑誌も置いてあるし、自分で本も持ってたし。
で、そろそろ飽き始めた一時間とちょっと後、ようやく順番が回ってきました。
カラーとカットをお願いしました。まあ、お値段通りかな。
早い、安いが売りの美容院だからな。フランチャイズっぽい。
やってもらっている間にも次々とお客さんがやってくるのでびっくり。
常連さんもいるみたい。お値段が安いからしょっちゅう来やすいのかな。
フツーの美容院に比べたら確かにサービスは省いてあるけど、その分「そこだけ」やってほしい場合はいいのかも。
お店の人もいい感じの人たちばっかりだったし。
「そこだけ」やってほしくなったら、また行くかも。
…できれば空いてる時間にいきたいなあ。何時頃なら空いてるんだろ…。


ふっかふか。

は。気づけば新年明けて半月も過ぎておる。
今年は年明け4日から働いておりますが、なんだかシフトがみっちり入っていてほとんどノンストップ。
おかげで今週はほとんど働かなくてもいいという不思議なシフトに。
やっとのんびりできる~。乗り遅れてたバーゲンにも行ける~。
で、早速バーゲンに行ってきたのですが、サイズがなかったりカラーがなかったり。
ちょっと長めのアウターが欲しかったのですが、気に入るものがあまりなくて…。
ひとつ、欲しいなと思ったものがあったのですが、サイズがなくカラーも好みじゃなかった…。
まあ、もちょっといろいろ回ってみようっと。

年末にショートブーツを買ったのです。
履き心地も悪くないので気にいってはいるのですが、ちょっとインソールが硬くて長時間履いていると、ちょびっと疲れるのです。
ふかっとした中敷をいれよーかなー。とたまたま行ったホームセンターで低反発の中敷を発見。ほとんど衝動買いでした。家に戻ってさっそく装着。で、仕事にGO。
す、すごい…。ぜんっぜん疲れない…。履き心地がみごとにアップ。ビバ!低反発!!
おまけにあったかい…!これ大事。なんだか背も伸びたような気がします!(シークレットシューズ?)
このショートブーツ、通販で買ったのですが、おまけにミニ湯たんぽがついてました。
冬のこの時期、パソコンに向かうときに使おうと思います。


せわしない。

クリスマスも終わってお正月へ突っ走る時期となりました。
まあウチはクリスマスやらないので、いつもどおりなのですが。
チキンもケーキもなし。あ、でもスパークリングワインは飲みました。いただきものですが(笑)
今の職場は祝日も年末年始も関係ないそうで、わたしもおおみそかまで出勤です。
まあ、今は昔と違ってお正月も関係なく働いている人は大勢いらっしゃるのでしょうけどね。
そしてなんだかせわしないのです。
なんだかな。
町中のBGMがクリスマスソングからお正月ソング(?)に一斉に変わったからかしら?
今日行ったドラッグストアでは早春賦が流れてましたよ。ちょっと早くないか。
スーパーはおせちの材料などがずらっと。毎年のことながら圧巻です。買わないけど。
ああ、でもお年始のお菓子はそろそろ買いに行かないとな。


続々と。

先日、楽天市場のお買い物マラソンに参加いたしまして、そのときに注文したものが続々と届いております。
ひゃっほーと叫びながら買い物してたので、請求額も大したものになっているのですがそこは目をつぶるとして(いやいやつぶってても請求書は来るし、否応なく引き落としも待ってるし)。
もうちょっとで完走できそうでしたが、八合目あたりでダウン。次はもちょっとがんばろう(ってかその前に働け、自分)。

近所の倉庫でアパレルメーカーのセール?のようなもの?があって、興味があったのですが、行った人に話を聞くと、
「…しょぼかったわー」
と大変渋い顔で言われたので、やめました。
小物は100円から。ジャケットは3000円、コートは4000円だったそうですが、品揃えはイマイチだったそうで。
じゃあ、年明けのバーゲンに行くことにします、と言ったらば、「それがいいわよ」との返事。
その年明けのバーゲンに行く資金はどっから捻出するんだ?と自問しつつも何を買おうか何を狙おうか考えるのがまた楽しいのでございますよ。


気づけば師走。

はて。いつのまにやら月も変わって、師走でございます。
なんだかわたくしも走っております。
町中に流れるクリスマスソングやら陳列されているクリスマスグッズやら年末年始用品などに追っかけられているのかもしれません。

最近、歯医者に通っております。
詰め物がとれてしまって、ああ、ビミョーな位置のが取れちゃったな、こりゃ長くかかるかなと思っていたら案の定でした。がくり。
で、その歯の治療がひと段落ついたのですが、やはりほかにも虫歯があるといわれて治療続行。
むむむ。もうしばらく通わなくては。


寒い!

急に寒くなってきましたね~。山と違ってろくに冬支度もしてないものですから、この時期何を着てよいのやら…。
慌ててセーターやらカーディガンやらマフラーやらひっぱりだしてきました。
紅葉も駆け足ですね~。のんびり楽しんでいる暇もありゃしない。
そろそろコタツ出そうかな~。

近ごろバスで遠距離を移動することがあったのですが、最近のバスって乗り心地も良くなりましたね!
あとは運転手さんの腕次第ってとこでしょうか。ちょっと乱暴な運転手さんだと揺れたりしてね。
この間乗ったバスは座席の背面に液晶テレビがハメこまれていて、映画やら音楽やらゲームやら楽しめるバスでした。
映画を2本、堪能いたしました。移動時間も退屈しません。
あと、フットレストがあるのは良いですね~。足を伸ばせると本当にラクです。
予約もネットでサクサクできましたし。ああ、便利になったわ。
席は指定ですが、女性同士、男性同士で席が並ぶように配慮してくれているので、トラブルもあんまりなく。
時間はあるけどお金はないっていう今のわたしにはぴったりの移動手段だったと思います。
また利用すると思います。ええ、多分。


ヘンな夢。

やっぱりなんだか暑かったり寒かったりしてますが、それでもだんだんと寒いほうへ向かっているようなので、最近はしょうが入りの飲み物などを飲んだりしています。
手っ取り早いね!粉末になってるのって!お湯を注ぐだけでオッケー。そんでもっておいしいし。
しょうが湯ももらったので、おやつがわりに飲んでいます。とろみがついてるから葛かとおもったらフツーにでんぷんだった。

よく、ヘンな夢を見ます。
特に起き抜けに見ることが多いです。っていうか覚えていることが多いです。
たいていの夢は身体が覚醒していくとともに忘れてしまうのですが、インパクトの強いものだと、しばらく覚えているものもあります。
ぼや~としたまま二度寝すると、たまに続きを見られることもあります。
さて。こないだ見たのは、ともだちとお茶をしているときの夢。
いつものように他愛のないおしゃべりをしながお茶を飲んでいたら、急にそのともだちが、
「じゃあ、ハワイに行く計画進めてもいい?」
と聞いてきました。
あれ、次はディ〇ニーシーに行くんじゃなかったのかい?と思ったものの、そうかそんな計画もあったかもしれない、でも…と思いつつも、
「いいけど、わたしパスポート取るところからはじめなきゃだから、ちょっと時間くれる?」
と答えました。
起きてからもこの夢をひきずって、パスポートってどこで取るんだったっけ?書類ってなにがいるんだったっけ?
としばらく考えていました。
今朝見た夢では、大きなバッタになる夢を見ました。
わたしひとりじゃなくて、周りの人もみんなバッタになってました。

なんだかなー…。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。