SSブログ

結構時間が…。

ええと、職場から電話がかかってきまして。
「明日、休みにしてください」
ですって。
新しい仕事を覚えることになったんだけど、その教える側の上司に急用ができてしまって、教える時間がなくなったと。
で、わたしはその新しい仕事がなければやることがない、と。
うーん。急に言われても、なあ。
夕方には歯医者の予約を入れてあるし、あんまり遠出はできないなあ。
そういえば、そろそろ美容院にいかなきゃなー、と思ってたんだった。
近所の美容院は予約なしでオッケーだったはず。ちょっくら行ってみましょうか。
と、軽い気持ちで美容院へ行ってみました。
受付で名前を書くと、「一時間ほどの待ちになります」ですって。
待っている人たちの数を考えると、それくらいの時間は待ちそうだなと覚悟はしていたので、「わかりました、待ちます」と。
外出もOKだったんだけど、初めてのところだったので、その場で待つことにしました。
雑誌も置いてあるし、自分で本も持ってたし。
で、そろそろ飽き始めた一時間とちょっと後、ようやく順番が回ってきました。
カラーとカットをお願いしました。まあ、お値段通りかな。
早い、安いが売りの美容院だからな。フランチャイズっぽい。
やってもらっている間にも次々とお客さんがやってくるのでびっくり。
常連さんもいるみたい。お値段が安いからしょっちゅう来やすいのかな。
フツーの美容院に比べたら確かにサービスは省いてあるけど、その分「そこだけ」やってほしい場合はいいのかも。
お店の人もいい感じの人たちばっかりだったし。
「そこだけ」やってほしくなったら、また行くかも。
…できれば空いてる時間にいきたいなあ。何時頃なら空いてるんだろ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふっかふか。ノロかもしれない…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。