SSブログ

台風去って…。

台風が去ってからというもの、急に涼しくなりました!先週はあんなに暑かったのに…。
窓を開けているとちょっと寒いくらい。なにか羽織ってないと。
こうも寒暖差が激しいと体調をくずしそう…っていうかすでにくずしている気がしますが。
風邪とかそんなんじゃなくて、なんか、こう…ちょっとヘンだなって。
なので、急遽、あっため作戦実行中なのです。
手始めに、あたたかい飲み物、食べ物を摂る。
靴下は5本指ソックスと綿のソックスのかさね履き。
あとは腹巻。
スカートのときはトレンカまたはレギンス必須。
現在これで様子見中。
劇的な変化があるわけではないので、注意深く自分を観察中。
頭寒足熱がよいとのことなので下半身を主にあっため中。
(頭寒足熱なんて、昔っからいわれてるけど、あんまり意識したことなかった。でも、やっぱり昔の人がいうことにはちゃーんと意味があるんだなあと再認識しましたのこと)
冬になるとのぼせがひどくなるので、なんとかしたいなあ。
きちんと冷えとり実践してみるべきね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。